« ガチャピン 最強 | トップページ | 欲しいモノ求めてさまようけれど・・・ »

Becky!はエライね

オレが使ってるメーラはBecky!なんだけどね、見た目はちょっと垢抜けない感じもするんだけど、これがとてもイイ。本体はとてもシンプルな使い勝手で(とはいっても着々と機能改善されている)、コレと言ったものすごさはない印象だけど(基本はキッチリおさえてあるけどね9、プラグインで機能追加してやるとグッと良くなる。

で、今回出てきたのが「深海魚フィルター」というスパムメールフィルター。プラグインとして機能追加するフリーのソフトで、試しに使ってみるとなかなか素晴らしい。

オレは自宅PCでウイルスバスターのSpamチェック機能を使ってて、ほとんどコイツでチェックできるけどたまに抜けてくる。会社ではウイルスチェッカ機能だけで、Spamメールチェックは出来ない。なので、公開用メールアドレスにSpamがきてもひとつひとつ確認しつつ削除するしかなかった。

そんな苦労もこのフリーソフトで格段に楽になるね。

実験結果によると、ウイルスバスターでチェック出来なかったスパムも(Yahoo!メールのSpamフィルターではチェックしてたので、実際にはDLすることはないけど)深海魚フィルターはキチンとチェックしたし。

えらいもんですよ、フリーだし。(名前は今ひとつだけど)

07/24追記)
「深海魚フィルター」を開発、配布しているシーラカンスソフトのホームページのURLは「http://homepage2.nifty.com/bill-gates/」でした。 (ニヤリ)

|

« ガチャピン 最強 | トップページ | 欲しいモノ求めてさまようけれど・・・ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11058886

この記事へのトラックバック一覧です: Becky!はエライね :

« ガチャピン 最強 | トップページ | 欲しいモノ求めてさまようけれど・・・ »