« しっくりくるペンは | トップページ | 欽ちゃんの野球チームの事 »

王と長嶋

さっき、報道ステーションで王・長嶋の物語について放送してた。

で、オレとしては王さんは台湾国籍であることは知ってたけど(それが原因で高校総体の出場が云々ってことがあったのは知っていた)、現在でも台湾国籍である事は知らなかった。

それはそれとして、一般的に中国人に対してあまりイイ感情を持ってない日本人だけど、王さんに対して悪い感情を持っている人はほとんどいないだろうな。中国国籍ではなく台湾国籍であるって事もあるかもしれないけれど、やっぱり一番の原因は王さん本人の人柄のせいだろう。

国籍なんかよりやっぱり個人。これが基本。

|

« しっくりくるペンは | トップページ | 欽ちゃんの野球チームの事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11087316

この記事へのトラックバック一覧です: 王と長嶋:

« しっくりくるペンは | トップページ | 欽ちゃんの野球チームの事 »