« 王と長嶋 | トップページ | ライツのパートファイル »

欽ちゃんの野球チームの事

元極楽とんぼの山本圭一氏の事件で一度は解散を宣言した欽ちゃん率いる茨城GGですが、結局解散は”なしよ”で丸く収まった結果になった。

オレとしてはこの”解散する”ってニュースを聞いたときには「解散すべきではない」と思ったけど、今はちょっと違和感ありってカンジ。

山本氏の事件についていろいろと情報が出てくる過程で、問題の少女らに酒を飲ませたのはGGの選手だったらしいなどという事が言われている。そうなってくると、この事件は山本氏だけの問題でない。

で、それを知った欽ちゃんが球団の解散を決めた、つーことならば話の経緯は分かりやすい。山本氏単独で起こした事件で、いきなりチームを解散なんてちょっと時代錯誤的な気がしたし、だから「解散すべきではない」とおもったしね。(自身の意志でホテルの部屋までついてった少女側が、いきなり”乱暴された”って届け出たらしいという不自然さも気になるってこともあるし)

が、チームのメンバーが数人関わってきてるって事ならば、解散とは言わないまでも活動自粛等の措置は必要になることも考えられるね。

そんな諸々を知ってか知らずか、意図的であったかどうかは別にして、今回の欽ちゃんの対応は上手いと思いました。

「チーム解散を宣言」>「やめないでの大合唱」>「やっぱりやる!と宣言」>「国民は大歓迎」って雰囲気で確定してしまって、今後 仮にGGメンバーが事件の中心であったと分かったとしても今の状況じゃぁ「チーム解散せよ!」って言う声は少ないだろうし、仮に出たとしても大きな圧力になり得ないだろうって事が予想できる。

どうかなぁ。

|

« 王と長嶋 | トップページ | ライツのパートファイル »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11087608

この記事へのトラックバック一覧です: 欽ちゃんの野球チームの事:

« 王と長嶋 | トップページ | ライツのパートファイル »