« 博多祇園山笠 追い山 | トップページ | うっとうしい中の出張 »

ひさびさの文房具

Pen
毎日 会社で出張先で使ってるリーガルパッドが少なくなってきたんで、オフィスデポへ買いに行く。

で、ついでに東急ハンズと無印良品によって、ひさびさペンを買いました。

ここんところボールぺんてる(青)一辺倒で、東急ハンズではストック用に買い足したとき、ふと気がつくとスタビロのかっちょいいペンが置いてあって、一度はスルー。その後少しばかり文房具魂が復活して、昔買ってたペリカンのグランプリを使ってたけど、キャップを後ろ部分に差し込んでると、ペン端っこのゴム部分が少しはがれ始めてきた。そんなことと、スタビロのカッコ良さが忘れられずに辛抱たまらず購入(青)。525円也。使い捨てっぽいんだけど、それにしては525円は高い。でも買ってしまいました。しばらくボールぺんてるとグランプリはお休みですね。

スタビロのbionicというモデルらしいけど、交換リフィル対応の1260円のヤツもあったけど、デザイン的には525円の勝ち。そのかっこよさは写真で確認ください。

で、ついでに行った無印良品では、交換リフィル対応のアルミペンを購入。アルミ軸を買った店で、交換用ゲルインク芯(青)を買ったけど、そいつは違うペン用の替え芯であることに気がついて、別の店で正式なヤツを買う。で、前に買った替え芯をムダにするのもイヤなので、本体の方も一緒に買った。

元々の目的はオフィスデポのリーガルパッド(昔のと少しデザインが変わってた)購入の他に色々と物色した久々の「文房具魂」でありました。

で、あともう一つ欲しいものがあって、それはマニラフォルダを持ち出す時のケース。コレまではロケットシップで買った紙製フォルダを使ってたけど、もうすこしカッチョイイのがないかなと。バインダーはあるけど、これって直接に紙を挟む物だろうし、あまり厚めのフォルダもイマイチだし。

何かいいのがないのかなー。

|

« 博多祇園山笠 追い山 | トップページ | うっとうしい中の出張 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10962517

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの文房具:

« 博多祇園山笠 追い山 | トップページ | うっとうしい中の出張 »