« 出張用カバンを買う | トップページ | 「99%の誘拐」 読了 »

W杯が終わりました

オレは決勝戦を控えて絶好調のジダンを擁するフランスが優勝すると勝手に予想したけれど、結果はイタリア優勝で幕。

そのジダンだが、試合中 相手に頭突きをカマして一発退場となり、これが現役最後の勇姿(?)となった。

今朝のニュースなどでその行為に対して色々と報道されていると報道していたが、ジダンに対する批判は称がないにしても、頭突きをクラったイタリア選手側への批判はどれくらいあるんだろう?

一説によると差別的な発言をされたジダンが怒っての行為であるとのことだが、真相はいかに?

それから、イタリア人とフランス人は何語で話をしたんだろう?フランス語?イタリア語?英語?そっちも気になる。

|

« 出張用カバンを買う | トップページ | 「99%の誘拐」 読了 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/10895045

この記事へのトラックバック一覧です: W杯が終わりました:

» 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 [SHODO(衝動)]
ファビオ・カンナバーロは獅子奮迅の活躍でイタリアの堅守に貢献 Copyrigh... [続きを読む]

受信: 2006/07/11 09:00

« 出張用カバンを買う | トップページ | 「99%の誘拐」 読了 »