« 「ゲド戦記」みたぜ! | トップページ | Timbuk2 iPodケース落札 »

”メリメリ” ユー by クレイジーケンバンド

羽田からの帰り便機中で聞いた曲 クレイジーケンバンドの「メリメリ」。いい感じのR&Bで、ちょっと昔のサザンを思い出させる曲だ。それほど上手いとは言えない(とオレは思ってるけど。失礼)ケンさんのボーカル(歌い方)が曲調にあっててものすごくカッコイイ。(クレイジーケンバンドって名前もかっこいいけどね)

なもんで、家に帰ったら早速iTMSでDL購入(200円也)。

機内で聞いたときのイヤホンでは音が悪いので歌詞は今ひとつ聴き取れなかったけど、改めて聞くと歌詞もなかなかイイね。(とんがらし色したソウルトレインって、京急線か?駅を出発するときに変なハーモニーを奏でながら走り出すのは、ヒトを笑かそうという魂胆なんだろうか と乗るたびに思ってしまう。)

「結婚式で歌えるソウルフルな歌を」ということで作られたらしいこの曲。歌うのはなかなか難しいだろうけど、きっちり歌うことができれば、かっこよすぎですな。

で、ちょうど我が東京特派員が結婚パーティーの為に、8時間前の世界に行ってるんだけど、その特派員にこの曲を送ります。(心を込めて)

|

« 「ゲド戦記」みたぜ! | トップページ | Timbuk2 iPodケース落札 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11368088

この記事へのトラックバック一覧です: ”メリメリ” ユー by クレイジーケンバンド:

« 「ゲド戦記」みたぜ! | トップページ | Timbuk2 iPodケース落札 »