« 「墜落」読了 | トップページ | 家族で3G »

「スタンレーの魔女」 舞台化

松本零士大先生の名作「スタンレーの魔女」が舞台化されるとのこと。

なのに、いちおう熱い松本魂を持つ松本モノのオレとしてはこのことは全く知らなかった。なのに、何で知ったかといえば、舞台化するスペースノイド制作部のTさんってヒトから直接メールをもらったからなのです。

オレが5年前に書き散らした戦場まんがシリーズについての感想が検索エンジンに引っかかったらしく、その結果メールしてこられたってことみたい。

ううん、商売熱心っていうかその努力は敬服のもだし、ふつうこういった宣伝メールは紋切り型の宣伝一方でいやな印象だからすぐに捨て去るオレですが、Tさんのメールからはオレの感想を一通り読んでくれて書かれているっていう好印象で、思わず返信してしまいました。

ショージキいってチャンスがあれば観たい。でも、なかなかね。地方在住では難しい。

まっ、そんなわけですが、久々思い出したような松本魂の話題でありました。

以下、舞台の告知のコピー&ペーストです。オレにはナンの見返りもありませんが、わざわざメールをいただいたお礼にね。

以下、告知です。

『 スタンレーの魔女 』
この秋、スペースノイドが挑むのは『スタンレーの魔女』。
原作は『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などの代表作で知られる漫画家、松本

士。
宇宙を舞台にした作品が壮大なスケール感で圧倒する一方、
シリーズ名を変えながら30年以上描き続けられているのが、戦場を舞台にした作
品で
す。
『スタンレーの魔女』は、そんな作品群の中でも珠玉の一話。
極限状況下の人間模様をパーソナルな視点、ニュートラルな視点で見つめ、寥々
とし
た世界を描き出しています。
【原作】 松本零士 【脚本・演出】 御笠ノ忠次
【会場】 池袋 シアターグリーン〔BIG TREE THEATER〕
【日程】 2006年9月22日(金)~10月1日(日)
【チケット料金】 3,000円〔全席指定〕
【チケット発売日】 8月19日(土) 午前10時より
【チケット取扱】
■イープラス http://eplus.jp/spacenoid (PC&携帯)
■チケットぴあ http://pia.jp/t 電話=0570-02-9999〔Pコード:371-256〕
■ローソンチケット 電話=0570-084-003  〔Lコード:34256〕
■スペースノイド 電話=03-3770-7323  http://s-noid.com/modules/eguide/
【お問い合わせ】 スペースノイド:03-3770-7323 contact@s-noid.com

***************************************************************************

公演詳細につきましては、
スペースノイド・ホームページ http://s-noid.com をご覧ください。

|

« 「墜落」読了 | トップページ | 家族で3G »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11672243

この記事へのトラックバック一覧です: 「スタンレーの魔女」 舞台化:

« 「墜落」読了 | トップページ | 家族で3G »