« 亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」 | トップページ | 泣きながら高校野球 »

懲りずに亀田

世界チャンピオン亀田興毅およびその親父の話題でTV、ラジオ、週刊誌などはウハウハ状態。

おおむねバッシングで、あのTV中継やその後の親父、ジムサイドの対応を見ているとそれもしょうがない気もする。

で、試合直後にこのブログで「演出がへたくそだ!」とオレは書いたけど、その後の流れを見てみると「あれって、ものすごく計算された内容では?」と思えるようになってきた。

いろんなカウンター情報が出てくるたびにマスコミは煽り、世間は反亀田に傾く。その結果、TVの視聴率は上がり雑誌の販売部数は伸びる。(発売中の週刊誌では、これまで”かわいそう”論調で同情的だった対戦相手に対しても、彼が本気で試合していなかったのではとの報道まで飛び出している)

今回の(そして一連の)亀田騒動の状況はオレのようなシロートのアマちゃんには及びもつかない深謀遠慮の末の結果じゃぁないかって最近は考え始めたよ。

|

« 亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」 | トップページ | 泣きながら高校野球 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11332001

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りずに亀田:

« 亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」 | トップページ | 泣きながら高校野球 »