« ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ | トップページ | 「墜落」読了 »

ディスクが逝ってしまいました(泣)

今日の夕方、突然メインマシンのブートディスクが逝ってしまわれました。

よく見ると、今使ってるディスクで一番古いマックストアの40GBモデルでした。確か4,5年前に買ったやつだ。

だもんで、そろそろ壊れても仕方ないかな。それにしても、例の”カコーン”っていう音などの前触れなく、PCの前をちょっと離れてた間にいきなり逝ってしまわれました。

そんな風に突然逝ってしまわれましたが、データ保存用ディスクは健在だったから、そいつを2号機の方に移設して何とか復旧。ただし、iTunesの設定が飛んでしまって、スマートリストを再設定するのがめんどくさい。が、メールや音楽ファイル、デジカメ写真などは無傷だったので、まあよしとしますかねぇ。

で、新しくディスクを買おうと思ったりするけど、最近はシリアルだし、オレのはマザーはIDE対応のみだし、新マシン作る元気も金もないから、とりあえず中古ディスクを買おうかなー、どうしようかなーと考え中。

でも、2号機で大きな問題なく動いてるんで、そのままだったりして。

|

« ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ | トップページ | 「墜落」読了 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11638096

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクが逝ってしまいました(泣):

« ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ | トップページ | 「墜落」読了 »