« iTunes Store ですが | トップページ | Googleカレンダー ですが 2 »

Googleカレンダー ですが

Googleカレンダーがいつの間にか日本語対応されてました。

んで、試しにYahoo!カレンダーのデータをインポートしてみたら、以前のような日本語化け化けもなく見事成功。ただし、全日の予定として設定していたものは翌日の0:00までの設定になるので、Googleカレンダー側で終日に変更すると、翌日までの予定になってしまうので注意が必要。(Yahoo!カレンダーで「2006/09/18の全日予定」で設定されていると、移行直後には2006/09/18 0:00-2006/09/19 0:00の予定となっている。ので、そのままGoogleカレンダーで終日にすると、二日にわたっての予定になってしまうのでした。)

携帯からの参照は相変わらずきちんとサポートされていないのが残念ですが(オレの705SHで参照用URLに接続してみると、一応表示はされるけど携帯の狭い画面にPCと同じ内容を表示しようとするもんだから、実用には耐えないですね)、登録などの使い勝手はGoogleの方がいいと思うし、実際携帯からスケジュールを登録したり参照したりすることもそれほどなかったので、またまた元に戻るかなーなんて考えたりして。

GoggleからCSVにエクスポートできればオッケーなんだけどね。Outlookを経由させたらオッケーかな?Outlookって、iCal形式のデータは読めたかどうか記憶にないので、一度調べてみましょう。

それにしても移行しようかなー、どーしよーかなーと考え中。

|

« iTunes Store ですが | トップページ | Googleカレンダー ですが 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11960085

この記事へのトラックバック一覧です: Googleカレンダー ですが:

» 「Googleカレンダー」やっと日本語版に! [WEBの神?Google情報局]
Googleの最近のサービスでは、まずまずいい感じの「Googleカレンダー」(Calendar)ですが、英語版のみで、いまいち使い勝手が・・というユーザーも多かったと思います。 その、Googleカレンダーがやっと日本語化されました。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/19 22:14

« iTunes Store ですが | トップページ | Googleカレンダー ですが 2 »