« ウイルスバスター2007 バージョンアップ | トップページ | iTunes Store ですが »

iTunes 7 ですが 2

iTunes 7で例のぱらぱらジャケット機能ですが、Radeon7200 AGP 64MBを積んでる一号機(Windows XP Pro SP2,Mem 512MB,CPU Celeron1.4GHz)では連続でぱらぱらやってると突然フリーズして画面がブラックアウトしてしまう状況があったと書いたけど、ウチの2号機では「この機能は使えないよー」ってメッセージが出て、何も表示されませんでした。

で、2号機に積んでるビデオといえばMatrox G400 AGP 32MBでありました。(Windows XP Pro SP2,Mem 384MB,CPU Celeron900MHz)

やっぱり2世代以上前のマシンは非力でダメってこと。名機と言われたG400も今となってはね。まっ、しょうがないけど。

で、オレんちにはもう一台iMacG3 400(Mem512MB)があるんだけど、そいつにもiTunes 7を入れまして、で、こっちはどうかってみてみると、ちゃんと出ますね。PowerPC G3 400MHzでビデオはATI Rage128VR 8MBでですよ。数字だけみるとiMacの方がよっぽど非力だと思えるんだけど、やっぱアップル純正はきちんと対応してるって事でしょうか。

もっとも、CPU400MHzで、あんだけのGUIがそれなりにきちんと動いてるんだから、OS自体の作り方が違って、MacOSの方が軽くうごくから大丈夫って事なのかもしれない。

そこら辺は詳しい人がどこかのブログなどでしたり顔で語ってるに違いないから、詳しく知りたい人はそちらをどうぞ。

|

« ウイルスバスター2007 バージョンアップ | トップページ | iTunes Store ですが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11932206

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes 7 ですが 2:

« ウイルスバスター2007 バージョンアップ | トップページ | iTunes Store ですが »