« mixiはじめました 2 | トップページ | 「邪魅の雫」 購入 »

ソフトバンク がんばってる

ソフトバンクが秋の新モデル携帯を一挙発表。

これまでなんだか地味だったボーダフォンの携帯でしたが、一気に大攻勢という印象ですね。

話題のiPod携帯はなかったけど、かなりがんばってるという印象です。

Yahoo!との連携もだんだん具体的になってきているし、今後孫さんはどれぐらいがんばってくれるのか期待します。Yahoo!BBユーザでソフトバンクモバイルユーザとしてのお願い。

で、今回の記者会見で孫社長が強調してた基地局増強ってのがあってボーダフォンの3Gはつながりにくいとか言われているけど、オレはそれほどではないと思う。確かに、これまでの2Gでアンテナ3本だった場所でアンテナ一本とか圏外になることもあるけれど、地方への出張が多いオレとしては、機種変更からまだ一ヶ月しかたってないけど携帯がつながらなくて困ったという経験はなし。だから、つながりにくいという印象はないね。それより田舎に行くとエッヂがつながらないのが痛い。メールチェックできないじゃないか。ウイルコム殿、もっといっぱいアンテナ建てて下さい。

「携帯情報サービスは無料で!」と主張する孫さんに対して、これまでの携帯コンテンツのビジネスモデルが崩壊するかも。なんで、他のキャリアは余裕を見せているようで、実は焦ってるんでは?

|

« mixiはじめました 2 | トップページ | 「邪魅の雫」 購入 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12087912

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク がんばってる:

« mixiはじめました 2 | トップページ | 「邪魅の雫」 購入 »