« 2号機 復旧 | トップページ | iTunes 7 ですが 2 »

ウイルスバスター2007 バージョンアップ

ウイルスバスターユーザのオレとしては、ウイルスバスターの最新版2007がリリースされたら、そりゃバージョンアップでしょう。無料だし。

で、インストールしてみて気づいたことを。

まず、複数台数導入できるのはよい。これでいままでソースネクストのやつを使ってた2台目もVBになりました。

で、悪いとこ。URLフィルターの設定が(その他もだと思うけど)、PCのログインユーザ単位で設定できないこと。複数の人々でそれぞれ別の設定ができればなーと思います。ノートン先生はできてたよ(という記憶)

もしかして、できるのかもしれないけれど、みつからかなったわけですよ。昔のURLフィルターは、IEしか有効じゃぁなかった。で、今もそうならばフィルターかけたくないユーザはFirefoxを使えってことかな。でもそうすると、フィルターが全くかからなくなるし。

それからもう一つ気づいたこと。メイン画面を開くと、トレンドフレックスセキュリティーって画面が横っちょに開くんだけど、今現在(17日深夜3:00)では接続エラーが発生してメッセージが表示されない。まっ、これって正規リリースは22日からだから、まだ対応サイトが開設になってないんだろうけどね。

で、このトレンドフレックスセキュリティーって画面、必ず出てくるけど、出さないような設定ってないのかな?

どうでしょう。

|

« 2号機 復旧 | トップページ | iTunes 7 ですが 2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11925340

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスバスター2007 バージョンアップ:

« 2号機 復旧 | トップページ | iTunes 7 ですが 2 »