« 「きっこのブログ」ですが | トップページ | Bic Briefing »

「東京奇譚集」読了

9/6読了。

久々の村上春樹。で、相変わらず村上春樹でした。

夏もそろそろ終わりで、朝晩の風がちょっと涼しく感じられる今日この頃に読むにはぴったりですね。

相変わらずシチュエーションやストーリーだけ追っかけてると、全く理解できないのですが、作者が持つ文章の雰囲気を楽しめるならばとてもよい作品だと思います。

小説に意味を求めたり(作者としては意図があるんだろうけど)、内容の整合性(現実社会とのね)を求めすぎるとアホくさくなったりするので注意が必要。

そんなわけですが、村上春樹ファンとしては楽しめたので70点。(図書館で借りまして)

|

« 「きっこのブログ」ですが | トップページ | Bic Briefing »

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/11812685

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京奇譚集」読了:

« 「きっこのブログ」ですが | トップページ | Bic Briefing »