« 東西学生アメリカンフットボールの結果 | トップページ | 森昌子さん 感涙の復帰コンサート »

亀田一家のこと

先日、次男の亀田大毅選手の試合の後に観客が会場で大乱闘をやらかして、ブログによると亀田ファンのほうがたくさん暴れてて、それはちょっとコワイ筋の人っぽいとか、亀田父も参戦したとかでまたまた非難される大毅選手でありました。実力的にはまだまだだという評価ですが、将来性有りで問題はトレーナーだという意見は”デカイ態度が嫌いだからダメ”という非難一辺倒の人たちの意見よりもマトモな気がします。

で、長男の興毅選手ですが、リベンジマッチがケガのために延期だそうです。で、ジムは記者会見を開いたんですが、興毅選手当人の出席はなし。そのためか、”記者会見で提示された診断書は診断医の署名が無かったからニセモノだ”言われてたりします。確かに記者会見時のニュース写真をみると診断医名のところが空白になってました。それについては、「診断医に問い合わせが殺到することを避けるために、名前の部分は消して提示したんだろう。」という意見もありで、オレとしてはこちら方に説得力を感じますね。確かに写真をよく見ると、署名欄の下線部分が一部とぎれたりしてるように見えて、それって修正液(テープ?)で消したとき、一緒に下線まで消してしまった結果では?と見えました。

まっ、それはそれとして、延期された試合は年末に向けて調整しているとのこと。ベルトをとる前から亀田兄の試合は大晦日に予定してるという噂が流れてて、その後の試合でいろいろと世間から非難を浴びたりした結果(か?)、大晦日にはやらないと断言したわけだけど、これで結局は大晦日に試合をやることになるのかな。

そうなると、ナンだかなー。都合良すぎる気もするしなー。そこでわき出してくるのが”本当に大きなケガしたのか?”っていう当然の疑問。”ふつうスパーリングじゃぁそんなに大きなケガはしないぜ。”って事ですね。もし本当にそんなケガをしたのなら、ジムやトレーナーの指導が悪い!というこれまでも亀田問題の本質であると言われてきていたトレーナーである父親の資質に関する問題や、興行優先(っぽい)ジムのやり方が問題だ、ということになるんでしょうかね。

ここはきちんと記者会見に亀田興毅選手が出てきて、怪我をした経緯などなどをきっちりと説明する場を設けた方が良いと思うよ。オレとしてはね。

まっ、どーでもいいけど。

|

« 東西学生アメリカンフットボールの結果 | トップページ | 森昌子さん 感涙の復帰コンサート »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12140819

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田一家のこと:

« 東西学生アメリカンフットボールの結果 | トップページ | 森昌子さん 感涙の復帰コンサート »