« 何となく気がついたことですが | トップページ | 高田延彦がTVに出てる »

大仁田厚だからしょうがないと割り切るべき

大仁田厚が裁判で負けたとのニュース

まあ大仁田だから下手うったってことだけで、裁判するならしろというカンジです。蹴ったヤツも頭悪いけど、訴えた方もどうだか。まあプロレスラーとして裁判に打って出るってのは、それまでよっぽどいろいろあったんじゃぁないかって思えるけどね。それかプロレスラーとしての”モラル”がなかっただけかな。

いずれにせよ、大仁田厚はどうもね。本人もそうだけど担ぎ出した自○党もどうだろう。またまた新庄を担ぎ出そうとしているってニュースもあるし、神○忍の件もあるし。こんな頭の悪い上層部を持つ○民党はどうなるんでしょうか?

それはそれとして、この判決内容に「プロレスは事前の打ち合わせがあった上での試合で、いわゆる”やらせ”」というものがあるらしく、これを持って「プロレスはヤラセ」という風に短絡的に考える人がいるけど、この裁判の元になった出来事の本質は「バカが思わず蹴ってしまった」という事のみで、それが「故意か過失か」という部分のみ争うべきで、「事前の打ち合わせ」があったとかなかったとかは問題の本質ではない。故意であったという事を判定するための根拠として「事前の打ち合わせをしてたけど、それを守らなかった。だからあれは故意である」というのならわかる。が、それはこの事件での事で、他のプロレスラーや試合についてまで普遍的に広めて認識すべきではない。

オレもプロレスはすべて”ガチ”とは言わないけれど、徒に「プロレスは事前打ち合わせがある八百長試合」だという事のみの認識が広まることは認められない。

プロレスは他のプロスポーツとはちょっと違うけど、いわゆる「八百長」とか「ヤラセ」とか一般に言われるものとプロレスのストーリーは違うと声を大にして言いたい。ファン以外にはよくわからないだろうな。オレもうまく説明できない。なので、この書き込みの意味はよくわからないかもしれないな。

|

« 何となく気がついたことですが | トップページ | 高田延彦がTVに出てる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12461294

この記事へのトラックバック一覧です: 大仁田厚だからしょうがないと割り切るべき:

« 何となく気がついたことですが | トップページ | 高田延彦がTVに出てる »