« Swatchの電池 | トップページ | 何となく気がついたことですが »

出張用かばんですが

数ヶ月前に喜び勇んで購入したサムソナイトの出張用鞄ですが、使ってるウチに「一泊程度の出張には少しデカすぎる」という気がしてきて(っていうか、ようやくそれに気がついて)、今はほとんど出番なし。代わりにTimbuk2に着替えなどをぶち込んで、ノートPCとリーガルパッド、資料用フォルダ等はPC用バック(オフィスデポで買ったキャリーバックに付いてたヤツ)に入れる「かばん2個体制」で運用しております。

ショージキ言えばカバンはできるだけ一個にまとめたいオレですが、そうなると適当な大きさと価格とデザインのカバンがなかなか見つからない、という状況に陥ってて、結果今の体制になったって訳です。

これ以上カバンを買うと「そんなに買ってどうすんの」とカミさんに攻撃されそうなんですが、もうちょっと考えてみよう。

昔はカバン一つに着替えとPCと資料を詰め込んだヤツを肩に担いで歩いてたけど、いまそれをやろうとするとちょっと辛い。一個にまとめるとすれば車輪がついたカバンにしたい。そういう歳になったってことだね。

|

« Swatchの電池 | トップページ | 何となく気がついたことですが »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12420310

この記事へのトラックバック一覧です: 出張用かばんですが:

« Swatchの電池 | トップページ | 何となく気がついたことですが »