« ビデオカードを買ったよん | トップページ | ハイ・ヴィジョンTV到着 »

ステーショナリー評論家の土橋氏

オレが文房具に興味を持ち始めたきっかけの一つは、ステーショナリー評論家の土橋氏のサイトを見たことです。で、氏が発行しているメールマガジンも楽しみに読ませてもらってるんですが、最新号(「文具で楽しいひととき」10月10日付 その116)で「針のいらないステープラー」という題材を取り扱われている。

これを読んで、「おおっ、オレも持ってるぜ!」と思った後に、「この表題ってどこかで読んだことあるな?」と気づき、よくよく考えてみると、以前オレがこのブログで書いた表題と(ほぼ)同じで且つ取り上げられている文房具(のイッコ)が同じであった。

「土橋さんがオレと同じモノに興味をもってるー」とうれしくなった一方、「表題まで一緒ってのは・・・」という気持ちも無ではない。

そんな勝手な事を考えているオレですが、よくよく思い出してみると、オレも他の人がかいた記事を読んで、針のいらないステプラーが欲しくなって買い、それをブログに書いただけだって事に気づきました。オレも同じじゃん。

なことを考えたりしたんですが、いずれにせよなんだか土橋氏と同じ感覚だって気がして(勝手な推測とうぬぼれ)、やっぱりちょっとうれしいな。

(実は表題の書き方はチョット違う。土橋氏は”ステープラー”で、オレは”ステプラー”。で、オレが読んだ元記事の表題は”ステープラー”。おおっ、2対1でオレの負け)

|

« ビデオカードを買ったよん | トップページ | ハイ・ヴィジョンTV到着 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12237086

この記事へのトラックバック一覧です: ステーショナリー評論家の土橋氏:

« ビデオカードを買ったよん | トップページ | ハイ・ヴィジョンTV到着 »