« 来年の手帳 | トップページ | 携帯へのspamメールがやってきた »

ちょっとうれしい

飛行機をよく利用されるヒトタチは知ってると思うけど、飛行機が満席で、キャンセル待ちが多い時(たぶん)、翌便以降への変更希望者が募られる。で、翌便変更するとお礼として1万円が支給される。

昨日の出張で羽田を利用したとき、オレが予約していた便で変更希望者が募られた。前に同じように希望して、結果乗れることになってしまったため、大幅に遅れて乗り込んだら「オマエが原因で出発が遅れたんだろう?」というような視線を感じて「オレは親切心で(実は金に目がくらんで)変更希望を出してただけですよー。オレは親切な人なんですよー」と心の中で言い訳しながら乗り込んだ事もあったが、今回は見事次便変更になり、あっぱれ報奨金1万円ゲットでありました。週末にのんびりと出張帰りに自宅に向かうだけのオレだから、何か危急の用事で飛行機に乗らなければならない人に席を譲り、なおかつ1万円いただけるなんて、なんて良いことをしたんでしょう(?)と思ったわけです。

ちなみに、最終便で翌日への便変更となった場合には、お礼が2万円。で、知り合いがそれに希望を出したところ(場所は同じく羽田空港)、金2万円のほかに、羽田空港内のエクセル東急ホテルに部屋とってくれて(もちろんタダ)、なおかつ3千円の食事券までついてきたらしい。困った人に席を譲り、なおかつこんな待遇を受けるなんて。たまには親切心を起こすべきです。(と、いつもながらのまとまりのない最後となりました。)

|

« 来年の手帳 | トップページ | 携帯へのspamメールがやってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12641704

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしい:

« 来年の手帳 | トップページ | 携帯へのspamメールがやってきた »