« ロットリングの万年筆 "SURF" | トップページ | 「ミュンヘン」を観た »

タウンミーティングでのやらせ 2

文科省のタウンミーティングでやらせがあり、謝礼も支払われていたらしく領収書が見つかったとのニュース。

発言者への依頼文書や謝礼の領収書をこうも堂々と残しているっていうのは、当事者らは今回やったことについて、なんら問題意識が無かったって事だろう。前にも書いたように、単純に「タウンミーティングを盛り上げるため」という事でやっただけなんだろう。だから、「なんでそんなに騒ぎ立てるんだよぅ」なんてのがショージキな気持ちだと思うんだけど、どうでしょう。

まあ、やり方は正しいとは思わないけどね。でも、当事者と批判している人の感覚がずれていると思われることは確か。

|

« ロットリングの万年筆 "SURF" | トップページ | 「ミュンヘン」を観た »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12701303

この記事へのトラックバック一覧です: タウンミーティングでのやらせ 2:

« ロットリングの万年筆 "SURF" | トップページ | 「ミュンヘン」を観た »