« 「他人を見下す若者たち」読了 | トップページ | 「邪魅の雫」やっと読了 »

名古屋の東急ハンズで

出張ついでに名古屋の東急ハンズに顔を出しました。

で、せっかくよったんだからって、エセルテのインテンスファイル(ブルー)とライツのパートファイル(赤)を買ってしまいました。

ライツのパートファイルは、青いヤツは持ってたんだけど、使っているうちにだんだん草臥れてきたので、もう一個買おうって事で。エセルテのヤツは、前から買おっかなー、と思ってたので思い切って(っていっても504円)買ってしまったというわけです。Timbuk2のメッセンジャーバックを使ってるので、紙類はファイルに夾んでおかないとしわくちゃになってしまいがち。なので、紙ばさみ(ファイルフォルダー)は必須なのでありました。

えっとそれから、その他いろいろと見ていると、置いてありました、リーガルパッドフォルダー。伊東屋で扱ってる、オリジナルではない方のヤツ。リーガルサイズとジュニアサイズの両方とも置いてありました。リーガルパッドも同じくひっそりと置いてありましたが、ふと横を見るとそこには、マルエツなんとかって会社が出してる(らしい)リーガルパッドフォルダーを発見。値段は約2000円と少し高めですが、伊東屋シリーズと比べて若干スリムで(その代わり曲げに弱そうだった)、色は三色(黒、青ともう一色は赤だったかナー、白だったかナーと、忘れた)。ちょっと物欲を誘われたけど、今使ってる伊東屋のシボタイプの他に、もう一つうちにあるので、さすがに三個はいらないだろうと今回はパス。

が、次回、行くチャンスがあれば買ってしまうんだろうな。で、サイズはA4。リーガルサイズではないみたいなので、正確にはリーガルパッドフォルダーではないいだろうけど、サイズの少々の違いはカンケーなく使えるだろうからオッケー(かな?)

そんでもって、そのほかにソコにはこの間オレがかったロットリングの万年筆も置いてあったね。

で、全く話しは変わって、先日、地元のオフィスデポへ言ったとき、黄色とオレンジの二色マーカーを買った。買ったのは良いけど、どこのメーカーかよくわからない。ので、WEBで調べると、ペーパーメイトっぽい。が、買ったときのレシートを見ると、「ロットリング」と書いてある。どっちが正しいのかな?ペン自体には「Accent Insight」としか書いてないのでよくわからない。まあ、良いんだけどね。

|

« 「他人を見下す若者たち」読了 | トップページ | 「邪魅の雫」やっと読了 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/12763426

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の東急ハンズで:

« 「他人を見下す若者たち」読了 | トップページ | 「邪魅の雫」やっと読了 »