« 第61回甲子園ボウル結果 | トップページ | ビソプラン 始動 »

第61回甲子園ボウル TV観戦

夕べ録画してた甲子園ボウルを観たわけですが、あの試合って結果がわかっててもなかなか面白い展開でしたね。

で、オレは当日2ちゃんねるの実況板を観てたんだけど、書き込みの多くに「法政大 ライン戦圧勝」などと書いてあって、どれくらいすごいのかと思って観てたら、そんなにビックリするほど差があるわけではないという印象だったよ。関学はミスで負けたって面もあると思う。関立戦の逆になった感じであります。

で、両軍の一番の差はやっぱり「スピード」。これにつきますな。RB丸田なんてスクリメージ抜けたら関学Dは誰も追いつけないんだもん。(でも、リードブロッカーが前を走ってたりして。リードはキャリヤーより速い?)#11も上手いし速い。関学DBなんて振り切られる->パスキャッチ->そのままTDってパターンもあったもんね。

それから、法政大のメンバーはみんな余裕がある。黄金期の日大フェニックスという趣がありました。(そういえば、試合前には今年亡くなられた篠竹御大を追悼する企画があったそうな。合掌)フットボールをよく理解してて冷静にプレーしている印象を持ちましたね。それに比べると関学はスペシャルプレー出しまくって「一生懸命」頑張ってる感じ。やはり連続出場と5年ぶり出場の差がここら辺に出てくるんでしょうか。

そんな法政大学ですが、オン・スカには通用するのかな?1月3日が楽しみであります。

|

« 第61回甲子園ボウル結果 | トップページ | ビソプラン 始動 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13118018

この記事へのトラックバック一覧です: 第61回甲子園ボウル TV観戦:

« 第61回甲子園ボウル結果 | トップページ | ビソプラン 始動 »