« SOUTHWORTH Writing Pad 購入 | トップページ | 今年一年どんな年でした? »

ちょっと遅いクリスマスイブ

話題としてはちょっと遅いんですが、この間の日曜日はクリスマスイブでした。クリスマスイブといえば(今年はそれほど耳にしなかったけど)山下達郎。ということで、JR東海のCMです。

オレも、いろんなところからこのCMの動画ファイルを入手したりしたこともあったんだけど、流行のYouTubeで検索すると手堅くまとまったヤツがあったので紹介しましょう。(この動画のラストのヤツをオレは知らない。それ以外は全部見たし、たしかもう一つ違うのがあったはず。オレが知ってるCMについてはココココに少しばかり書いています。)

我が同年代の諸兄におかれましては、コイツを観るとあの時代のクリスマスに感じたひんやりとした空気を思い出すに違いありません。

それにしても、牧瀬里穂ちゃんはなんてかわいいんでしょう。もうこの世のモノとは思えませんね。オレはこのCMを観ていっぺんにファンになってしまいました。NIGOなんかとつきあってる場合じゃない。

それはともかく、このCMはあの時代を代表するモノの一つだと思いますね、今考えると。

|

« SOUTHWORTH Writing Pad 購入 | トップページ | 今年一年どんな年でした? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13230598

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遅いクリスマスイブ:

« SOUTHWORTH Writing Pad 購入 | トップページ | 今年一年どんな年でした? »