« 「議論のウソ」読了 | トップページ | ビソプラン その後 »

本間税調会長 辞任(更迭?)

愛人と一緒に公務員宿舎に住んでたということが週刊誌等で報道された結果問題になって、その本間氏が政府税調会長を辞任した。

で、この問題のポイントってどこ?(なぜ辞任せねばならなかったかってこと。なぜ問題になったかは、政府税調と党税調の力関係が・・・、などと言うことがあるらしいけど)

「愛人と入居してた」ってこと?ならば奥さんとならばオッケー?

「公務員ではない人が公務員宿舎に住んでた」ってこと?法律的に問題あり?高級な宿舎に安い家賃で住んでたことがバツなのかな?

「権力にすり寄った民間人がそれをかさにエラソーにしたのがまずかった」ってこと?

問題の本質がわからない。ポイント不明確。

教育基本法改正でもめてるのも問題の本質がよくわからないし。なんだか雰囲気だけでもめてるんじゃないかと思っちゃいますね。

そんなこんなで、安倍首相はなんだか物事の進め方がへたくそだと思いまふ。

|

« 「議論のウソ」読了 | トップページ | ビソプラン その後 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13154694

この記事へのトラックバック一覧です: 本間税調会長 辞任(更迭?):

« 「議論のウソ」読了 | トップページ | ビソプラン その後 »