« 第十回ウエスタンボウル 観戦記 | トップページ | 伊丹空港内のうどんは関東風だった »

「モスバーガーのバイト 客批判でブログ炎上」だと

みんないつからそんなによい子になったんだ。

「客を馬鹿にしている」などという批判もわからぬでもない。馬鹿な店員も確かにいる。が、馬鹿な客も同じくらいいる。それをちゃんと認識しよう。お互い様って訳だ。

誰もが他人に対して不平や不満を持ってるのはしょうがない。他人を疎ましく思ったり、ダメだと批判したりする気持ちを持つのはしょうがない。でもそれをおおっぴらに表現するのはいかがなモノか。表現する場所は気をつけるべきだ。

インターネットは人混みと同じで、そこで他人に聞こえるように人の悪口をしゃべってたりすると、誰かに批判されるかもしれないのは簡単に予想できるだろう。まして、批判する方は逆襲されてもすぐ逃げられる匿名という隠れ蓑がある。

インターネットを信じるな。インターネットには気をつけろ。

|

« 第十回ウエスタンボウル 観戦記 | トップページ | 伊丹空港内のうどんは関東風だった »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13034709

この記事へのトラックバック一覧です: 「モスバーガーのバイト 客批判でブログ炎上」だと:

» モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」 [にゅぶろ]
「飲酒運転告白」など、ミクシィでのトラブルが絶えないが、またまた「祭り」が勃発した。大手バーガーチェーン「モスバーガー」のアルバイトが作成したとされる「コミュニティー(コミュ)」で、接客上の愚痴を言うスレッドが立ち、「お客を冒涜している」として批判が巻き起こった。... [続きを読む]

受信: 2006/12/12 10:10

« 第十回ウエスタンボウル 観戦記 | トップページ | 伊丹空港内のうどんは関東風だった »