« クリスマス・イヴ ですが | トップページ | SOUTHWORTH Writing Pad 購入 »

年の瀬でありますが

年の瀬であります。年の瀬になるとなぜか買い物をしたくなります。

そんなわけでもないけれど、前からPCのアクセス音がうるさいと気になっていたマックストアのディスクを取り替えることにしました。

で、今の容量が80Gなんだけど、それじゃぁつまらない。ので、160Gを買いました。日立製のヤツ。こいつは同じPCで同じモノが動いているけど、アクセス音も静かでなかなかよさげ。値段も安いしね。(地元ドスパラで6180円。ドスパラの社員は相変わらず対応が慇懃無礼で良くないけど)

で、取り替えたのはCドライブで、そうなるとまた一からWindowsの再インストールかと思うけど、この間買ったファイルバックアップソフトを使うと、ほんの10数分で切り替え完了。いやあ、買って良かった「Acronis TureImage」。ソースネクストのイチキュッパのヤツだけど、断然便利ですばらしい。オッケーですね。オッケーです。

|

« クリスマス・イヴ ですが | トップページ | SOUTHWORTH Writing Pad 購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13200783

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬でありますが:

« クリスマス・イヴ ですが | トップページ | SOUTHWORTH Writing Pad 購入 »