« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日

YBB クロニクル(前編)

オレは、今住んでる地区ではごく初期からのYahoo!BBユーザで、2001年10月から利用し始めた。当初は8Mサービスしかなかったので、8月頃にそいつに申し込んで約2ヶ月待っていよいよ開設。それまで30K位のダイアルアップ接続だったから、「ADSLなんでさぞかし速くなるんだろう。5M位出るかな?まあ2M位でオッケーとするか。」なんて期待していた。で、開設後に速度を測ってみると、これがなんと500K。「おいおい1Mも出ないのか?」とガッカリしつつも、それでもこれまでと比べると10倍以上速くなってるし、念願の常時接続で電話代を気にする必要がないというのはとてもイイものだと(他のヒトタチの”つながらない”だの”4M出てる”だの悲喜こもごもの話を耳にしつつ)それなりに満足して使っておりました。

続きを読む "YBB クロニクル(前編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SuperBowl XL Second Half(Final)

後半開始直後にドカンとTDをとったピッツバーグ。一方シアトルのオフェンスは今ひとつ。ピッツバーグのディフェンスに押さえ込まれている様子。

3QにインターセプトからのロングリターンからTDを取り返すも、それ以降がパッとせず。

ピッツバーグは試合終了直前にも1TDを追加して(記事を読むと、どうもフリーフリッカーからのTDパスらしい)、結果 21対10でピッツバーグの勝ち。

試合前、元ダラスのQB T・エイクマンが「俺たちが戦った1995年のスティーラーズよりも強いと思うよ。でも勝つのはシーホークスだね。」なんて言ってたけど、残念 はずれました。

とまれ、おめでとう ピッツバーグ!デトロイトがホームタウンと見まがうほど集まった(らしい)ピッツバーグファンもウレシイでしょう。

それにしてもSI.com。試合経過をアップしている記事の最後にある「来年、ペイトリオッツがタイトルを奪い返しにくるまで、喜んでくれ!」というコメントは何だ?オレはよく意味が分からないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SuperBowl XL First Half

月曜日の午前中、仕事の合間を見ながらUSATodayのブログでSuperBowl XLの経過をチェックする。

ピッツバーグとシアトルの対戦で、1Qはピッツバーグの攻撃がメタメタ。FDゼロのゲインも17ydsのテイタラク。QB Roethlisberger (ローゼンバーグ?ロスリスバーグと読むらしい。綴りをよく見るとそうみたいだ。でも、昔 ニューオリンズのQBだったエイビアとか綴りからは全然読み取れない名前の人がいたりするので、強引に読んでしまいました、とイイワケ侍)が全然ダメだったようだ。(Bill Cowher談) が、結果、シアトル1FG、ピッツバーグ1TD(このTDは怪しいとシアトルHC Mike Holmgrenはクレームと付けているようだが)で、3対7の僅差。両チームともにディフェンスが頑張ってる様だ。(懸命に英語のブログを読んでるけど、細かいニュアンスがよく分からない)

で、ゲーム前にはスティービー・ワンダーのライブがあり、ハーフタイムにはR・ストーンズのライブがあったけど、マイクの調子が悪くて今ひとつらしい。

さて、後半はどうなるのか?このまま守備戦が続くのか?

(映像はウチはBSが無いので、今晩の日テレの中継録画までお預け。それまではブログで(なんとか)楽しみましょう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IE7 beta 2

Internet Explorerのバージョン7 ベータ2が一般公開されたので、早速ダウンロードする。

ボタンの位置がチガウので、多少迷うけど今のところ全然問題なし。愛用しているヤフー!ツールバーが動くかどうか心配したけど、大丈夫だった。それにしても検索エンジンのデフォルトがグーグルですよ。自社の検索サービスがデフォルトでないのはちと不思議。

それにしてもIE、Mac版はダウンロードも停止したとのニュースもあるが、そんなことじゃぁFireFoxにやられるよ。

あちらもマイナーバージョンアップしたしね。(Windows版,Mac版のどちらも使ってる最中に「最新版があるよ。更新する?」ってきいてきてちょっとびっくり。で、こちらのほうも脆弱性の改修が主な目的らしく、使い勝手は変わらず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »