« ライスボウル観戦記LIVE | トップページ | ライスボウル TV観戦 »

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか。ワタクシは実家に帰ってダラダラとスゴしておりました。

で、ダラダラついでに2日には横浜中華街に飯食いに行ってみたらものすごい人で大変でした。中華街ではやたらに「中華料理チャンピオン」の店が目について、そこには大量の人が肉まんを買おうと並んでいたのが印象的でした。帰りに、横浜高島屋内にできた伊東屋をのぞくけどChukagai
収穫なし。

3日はまず箱根駅伝の応援に国道一号線界隈へ。復路の選手たちの力走に声援をおくりました。その後はもちろん、東京ドームへ行ってライスボウルの観戦。想像以上の法政大のがんばりと観客動員に驚きましたね。1階席はほぼ8-9割の入りで、途中から3累側の二階席を開放してました。LIVEブログでも書きましたが、前半は簡単にTDをとるオンスカに対して、苦労して苦労して法政大が追いついたとたんに再び簡単にオンスカが突き放す展開。試合にならないかと思ったけど、途中からディフェンスがアジャストしたせいか、法政大もがんばりはじめてきわどい点差に。結局 前半戦のミスが勝敗を分けたって印象でしたね。
Ricebowl

で、東京ドーム観戦の後には恒例の明治神宮参拝。午後6時過ぎではすっかり人が少なくなってて、ラクチンな初詣でした。でも、原宿駅から本殿までが遠すぎ。それと途中にあるマルチビジョンはナンのため?オレが前を通り過ぎたときには、オッサンが一人 仁王立ちして流されるCMを観てただけでありました。

その後、せっかくココまで来たんだし、原宿駅は猛烈に込んでたんで、地下鉄を利用することにして、表参道ヒルズを冷やかしがてら表参道を歩くことにする。途中で、腹減ったんで、テキヤの屋台で売ってた今川焼きを食う。表参道にテキヤの屋台って、違和感ありありだけど、まあ日本的な風景でありました。

それにしてもあの「表参道ヒルズ」ってのはどういうモノか。建物はしゃれてて良いんだけど、買い物をする店っていうカンジじゃぁないね。まあ、一回行けば良いだけ。で、その表参道ヒルズに臨時オープンしてる「SMAP」の店には長い待ち行列ができてた。店自体は狭くて小さくて、置いてるモノもほとんど無くて、何を観るためにあれだけ並んでるんだって思いましたよ。そんな表参道ヒルズですが、デルフォニクスに顔を出してクリップペンホルダーを購入。地元では売ってなかったんで、唯一の収穫でありました。

んで、4日には川崎大師に初詣。4日だから大して人がいないだろうと高をくくってたら、これが大変な人。結局本殿に参拝するまでに小一時間かかってしまいました。あまりの人での多さに疲れたのか、とんとこ飴のおにーさんも包丁をまな板に打ち付けるだけでやる気なさそうでしたね。まっ、いいけど。
Kawasakidaishi

そんなこんなの年末年始休暇でしたが、まあ良かったんでないですか。

|

« ライスボウル観戦記LIVE | トップページ | ライスボウル TV観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13347598

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか:

« ライスボウル観戦記LIVE | トップページ | ライスボウル TV観戦 »