« 「ぬるぬる秋山」 失格ですが | トップページ | iPhoneでいろいろと »

もっとちゃんとしてくれよ、ソフトバンク

家族が携帯電話を買おうとしてたので、ソフトバンクショップに同行する。その目的は同時購入できるiPod nanoを横取りしてやろうというモノでありました。

で、結果はといえば、ダメダメ。

まず、ショップの対応がまずい。システムへの登録処理に時間がある程度かかるのはしょうがないにしても、後になって「××を確認するのを忘れてましたので○○を持ってきてください。」という状況で、段取り悪すぎ。結局、今日中の登録処理はできなかった。今日一日つぶれてしまったぜ。

それから、オレのねらいのiPod nano。一緒に購入したいと申し出ると「店に在庫がないのでダメです。」との回答。意味わかんねー、とよく状況を確認してみると、「契約時の契約店舗にiPod nanoの在庫がないと格安購入はできない」とのこと。つーことは、地方の小規模店舗では事実上購入は無理か?これって、ただの釣りか?で、「今回の新規契約でiPodと同時購入するということにして、iPod nanoはあとでもイイから、それでもだめか?」と聞くと、それもダメらしい。あくまでも契約時に「実物」が店舗にないとダメ。「これからiPodを手配して、今回の新規契約処理をiPod入荷後にすると対応可能ですが・・・」なんて事も言ってたけど、こっちは明日からでもその携帯が使いたい状況だし、15日を過ぎて契約するとスーパーボーナスの特典が付かないじゃぁないか。まってても、iPodがいつ入荷するかもはっきりしないだろうしな。

まっ、そんなことで最終的には店のオネーチャンに対してかなり怒り気味なやりとりになってしまったわけですが、どうにかならんかな、孫ちゃん。これまでは特に不満もなかったけれど、このままじゃぁ、オレはauに行ってしまうぜ。(って言っても、auだろうがドコモだろうが同じ状況だったりしてね。やれやれ < 村上春樹調で)

|

« 「ぬるぬる秋山」 失格ですが | トップページ | iPhoneでいろいろと »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

シンセミヤさん、コメントありがとうございました。苦労はされたようですがiPodがゲットできそうで良かったですね。

それにしても8Gもサービス対象だったんでしょうか?2Gのみ対象だったとおもってましたが・・・。

いずれにせよソフトバンクはいろいろと新サービスを展開していて、ショップ店員もサービス内容がよくわかっていない気がしますね。この間も登録処理が遅れて云々、とニュースになってましたが、私の場合もショップ側のミスもあり、かなり時間がかかって時間がかかってしまいました。

初期からのYahoo!BBユーザでもあるし、いずれにせよ「もっとちゃんとしてくれよ、ソフトバンク」というのが正直なところですね。

投稿: 極私的視点管理人 | 2007/01/27 09:53

こんにちは検索からきました

自分も同じ状況です、機種変更+iPodを狙っていたのですが目的の8Gを頼むと「2Gしか受付できません」じゃあ予約でいいんで「2Gしか受付けません」・・・・・8Gは?「2Gしか・・・・」こんなやり取りだったので日を変えて別な店員に予約票を書かせる事に成功はしました、ですが数日後にショップから電話がありやはり8Gは受付できないのでキャンセルしてほしい旨の電話がありましたがここはしっかり断って日付はいつになるかわかりませんが予約を取ることができました。

投稿: シンセミヤ | 2007/01/27 03:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13494194

この記事へのトラックバック一覧です: もっとちゃんとしてくれよ、ソフトバンク:

« 「ぬるぬる秋山」 失格ですが | トップページ | iPhoneでいろいろと »