« 「ニコニコ動画(β)」がオモシロイ | トップページ | プロ野球キャンプ酣ですが »

@niftyのWebMail新版

オレは昔からのニフディーユーザで、かつてはnifty-serveのフォーラムを利用してきたんだけど、最近はメールアドレスを確保するための最低サービスしか利用してない。

で、そんな@niftyが自身のWebメールサービスをいわゆるAjaxを採用してWeb2.0に対応したモノに切り替えた。

こいつはもともとベータ版が公開されてて1月末には正式版に切り替えられるはずだったんだけど、問題があって公開が延長されていた。で、普通はBecky!で読み書きしてるんだけど、試しにログインしてみると正式版が公開さえれたらしく新しい画面が表示さえれた。

で、ログインしてみると、これが重い。メールが全然表示されない。使ってるブラウザがIE7だからダメなのか?

@niftyのポータルからWebメールのトップ画面に移動すると、「新Webメールは公開延期です」とやぎさんが説明している。つーことは、オレがベータ版サイトとしてブックマークしているURLはまだ公開しちゃイケナイのかな?その割には普通につながるぜ(ログイン画面)

で、一度ログインすると、ユーザIDは記憶されるんだけど、これがまたアルファベット部分が小文字で表示される。@niftyってとこは、ログインIDとパスワードは大文字小文字を区別してて、小文字を入力するとログインできないはずだけど、今回は画面に小文字が出てくるとはどうなってるんだ?

で、試しにFirefox2.0で開いてみると、こっちはオッケー。@niftyはマイクロソフトへケンカ売ってるのか?Vistaでは利用できません、といっているのか?

ココログ恒例のメンテナンス失敗といい、@niftyに技術力を期待しちゃいけないのか?

どうでしょう。

|

« 「ニコニコ動画(β)」がオモシロイ | トップページ | プロ野球キャンプ酣ですが »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13878075

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyのWebMail新版:

« 「ニコニコ動画(β)」がオモシロイ | トップページ | プロ野球キャンプ酣ですが »