« @niftyのWebMail新版 | トップページ | 「<参院選>自民党、郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診」だそうな »

プロ野球キャンプ酣ですが

「酣」 これで”たけなわ”と読みます。

で、TVのスポーツニュースでは、南九州や沖縄で行われているプロ野球球団のキャンプについて報道されていますが、そのなかで必ず出てくるシーンであるのが幼稚園生が練習場まで来て、選手を愛称で呼びかけ、それに大して選手がうれしそうな、または照れくさそうな表情を見せるというモノ。

あの幼稚園生って遠足なんだろうけど、年上の人を呼ぶんだから”さん”付けすべきだろうと思うのは、オレだけじゃないだろう。

誰か怒れよ。いくら人気商売でも礼儀ってモンがあるだろう。試合中や本人がいない状況で呼び捨てにするのはある意味ファンの特権であるけど、目の前では少しを気を遣うべき。

そんなことを思ったりする暖冬の日々でありました。もうすぐ春かな?

|

« @niftyのWebMail新版 | トップページ | 「<参院選>自民党、郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診」だそうな »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13887490

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球キャンプ酣ですが:

« @niftyのWebMail新版 | トップページ | 「<参院選>自民党、郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診」だそうな »