« 最近の出来事ですが | トップページ | 地球温暖化とかなんとか »

タミフルで飛び降り?

TVを観ていると、インフルエンザの特効薬タミフルを服用したヒトが飛び込み自殺したって事でニュースになってる。

確かにアヤシイ感じもするけれど、どうなんだろう?ニュースを見る限り異常行動をとるのは中学、高校生ばかりの印象だけど、それ以外の年代ではどうなんだろう?死亡まで至らなくても、タミフル服用で踊り出すとか走り回るとかいった異常行動をとった例は無いんだろうか?

そこら辺も含めて状況を調査して判断すべきだと思うんだけど。インフルエンザの高熱が原因で異常行動をとっただけかもしれないという可能性はどうなんだろう?(あるブログを読むと同じ疑問が提示されて、そのヒトは自身が実際に子どもの頃に高熱を出したときにはたびたび異常行動をとったことがあると書かれていた)

タミフル服用→自殺 と短絡的に報道されすぎている気がするので、ちょっと書いてみました。

|

« 最近の出来事ですが | トップページ | 地球温暖化とかなんとか »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/14082901

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルで飛び降り?:

» タミフルとどのように付き会えばいいのか [ちゃっぷまん’sブログ ]
転落死との因果は未解明 では、どう付き合えば (毎日新聞) 私も先週”タミフル” [続きを読む]

受信: 2007/03/01 01:56

« 最近の出来事ですが | トップページ | 地球温暖化とかなんとか »