« 「ハイテックCコレト」が欲しい | トップページ | 「男気万字固め」読了 »

東直己はやっぱりエライ

オレがファンである作家の東直己氏が、北海道の出版社”寿郎社”のサイトでエッセイの連載を再開した。

1年くらい前に一度終了してたものがリニューアルして再会という案配らしい。これまで東直己氏は、これまた札幌の某サイトで(なぜか建設業者のサイト)エッセイを書いていて、これも楽しみに読んでたけど、今回の再会で2倍の楽しみになったわけです。

で、初回の内容を簡単にまとめると「納豆ダイエットでその気になったやつはバカだし(またウソだと分かって本気で文句言っているやつはもっとバカ)、大相撲に対して声高に八百長だぁ と騒いでいるやつも頭が悪い事は間違いない。なぜなら大相撲は一般のスポーツよりもスバラシイ伝統芸能だからである!」と大胆に言い切っておられます。

まさにしかり。正鵠を得た意見といえましょう。さすが東直己、エライ!!

|

« 「ハイテックCコレト」が欲しい | トップページ | 「男気万字固め」読了 »

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13914465

この記事へのトラックバック一覧です: 東直己はやっぱりエライ:

« 「ハイテックCコレト」が欲しい | トップページ | 「男気万字固め」読了 »