« Windows Vistaって | トップページ | 「若者殺しの時代」読了 »

「風の谷のナウシカ」読了

映画は公開時に全く予備知識無く観て、なかなかすごいと関心した宮崎駿監督作品の「風の谷のナウシカ」ですが、初めて原作を読みました。

映画版より複雑な設定で、入り乱れる登場人物たちがとても魅力的でした。

それぞれがそれぞれに一番正しいと思うことをやっているんだけど、それがみんなの幸せにはつながらないっていう現実を思い知らされ、決してきれい事ではないストーリーは、めんどくさいと思う人もいるだろうけど、そういった点がこの作品の魅力でもあると思いました。

そんなわけで70点。絵はデッサンしたまま載せたようなところもあり、それなり。漫画(コミック)というよりも絵物語というか、絵コンテ的な作品でありました。

|

« Windows Vistaって | トップページ | 「若者殺しの時代」読了 »

「読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/13856935

この記事へのトラックバック一覧です: 「風の谷のナウシカ」読了:

« Windows Vistaって | トップページ | 「若者殺しの時代」読了 »