« 最近のスポーツですが | トップページ | TBSラジオのPodcastingですが »

フリクションライン 消えるラインマーカー

話題の消えるラインマーカー パイロットの「フリンクションライン」3本セットを買いました。

色は黄色とピンクと緑。試しに消えるかどうかの実験。

書く前に本体のフリフリを忘れずに。で、おもむろに書く。黄色はすぐに乾いたけど、ピンクと緑は乾きが遅い。

で、いきなり消そうとしても川書いてないと上手く消えない。ので、緑とピンクはちょっと×かも。黄色は(なぜか)すぐに乾くので、こいつはペンのケツについているプラスチック部分でこするとキレイに消える。実際にはよく見るとインクが残ってるのがうっすら見えるんだけどね。でも色はなし。パイロットも「こすると色が透明になる」と書いてたし。

そんなマーカーですが、そいつを使う場合、オレは普段は黄色のリーガルパッドを使ってるのでマーカーが黄色だと目立たずマーカーの意味がない。

なもんで、いつもはメモして注意すべき部分はオレンジのマーカーで印をしてた。そのオレンジがなかなかキレイで好きな色だったんでとても気に入ってたし。しかし、今回の3本セットではお気に入りのオレンジに近い色のモノは入ってなかった。ばら売りではオレンジもあるみたいなので、今度買ってみようかと思う。一本150円なり。

んで、今日コイツを買ったトコには置いてなかったけど、ペンもあるらしいので、そちらも見つけたら一本買ってみようかな。

|

« 最近のスポーツですが | トップページ | TBSラジオのPodcastingですが »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/14475404

この記事へのトラックバック一覧です: フリクションライン 消えるラインマーカー:

« 最近のスポーツですが | トップページ | TBSラジオのPodcastingですが »