« カーペンターズはやっぱりスバラシイね | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を観る DVD »

Wiiを買いますた

G.W.ですが皆さんどうお過ごしでしょうか?

私といえば、昨日 突然思いついて任天堂のWiiを買ってしまいました。近所のよく行くTSUTAYAに入荷してて、これは買った方がよいんじゃないかと思ったわけです。まっ、「みんなで投票」とか「似顔絵」とか面白そうだったし、ファミコン時代のソフトも動くっていうし、インターネットもオペラのブラウザ(今年6月までは無料。それ以降は500円)で見られるらしいし。なの使で、ソフトは今回なし。

で、買ってどうだったか?これがなかなか良いですよ。これからはPCに触る時間が少なくなるかも、って感じです。ゲーム機っていうよりも、インターネット端末という感じですね。あらかじめいろいろと使えるサイトを準備して、「ゲームをしない人も楽しんでください」という任天堂が宣伝している商品コンセプトがよくわかる。家族全員で楽しめますね。

インターフェイスはキーボードではなく、独自のコントローラーなので、なれるまで使いづらいのは仕方ない。でも、わかりやすいGUIで使いやすさに気を遣ってますね。

ATOKが入っているらしいけど、変換出来ない単語があったりして(オレがすんでる町の名前が出てこなかった。まあ、仕方ないかな、と)、やっぱりPCにはかなわないけど、ちょこちょこっと調べたい時などは、いちいちPCを立ち上げるよりは簡単なのでマル。相手を特定する作業が必要だけど、一般アドレスへメールも送れるしね。

無線LANを介してのインターネット接続設定も簡単。電源オフ時にもネットワーク機能は生きてて、メールが届くとメディア挿入口のあたりが青く蛍っぽく点滅する。なかなかイカしてるぅ(ちょっと表現が古い?)

そんなわけで、売れまくってるのもわかる気がする。ゲームをしない人々にもアピールするものがあると思いますね。

で、今楽しみにしてるのは、似顔絵パレードに誰か遊びに来てくれないかなーということ。

家族+松岡修三+明石家さんまでだけではちょっと寂しい。

|

« カーペンターズはやっぱりスバラシイね | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を観る DVD »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

友人のブログで紹介されてた任天堂の専務のWiiに関する演説がめちゃくちゃ面白かったです。その通り、ゲームしない人にいかに楽しんでもらうか、がテーマだったそうです。

http://www.kentokojima.com/archives/000086.html

あ・・・英語です。

投稿: オノ | 2007/04/30 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/14891071

この記事へのトラックバック一覧です: Wiiを買いますた:

« カーペンターズはやっぱりスバラシイね | トップページ | 「硫黄島からの手紙」を観る DVD »