« Wallpaper* CityGuide Tokyo | トップページ | Wiiを買いますた »

カーペンターズはやっぱりスバラシイね

これまでいろいろな音楽を聴いてきたわけだけど、ずっと好きなのはビートルズとカーペンターズ。

ちょうど今NHKでカーペンターズを題材にした番組をやってて、改めて聞くカレンの声は魅力的で美しいし(特に低音部分)、リチャードが作ったメロディーはスバラシイ。

カレンの悲劇的な最期はとても悲しいけれど、二人のスバラシイ音楽はいつまでも残ってゆくでしょう。

で、そのカーペンターズについて一つ自慢をすれば、1970年代に来日した時、オレは生のステージを観たことがあること。

今思い起こすと 行って良かったなーと改めて思いますね。なにせ、あのカーペンターズを生で観て聞けたんだもん。

|

« Wallpaper* CityGuide Tokyo | トップページ | Wiiを買いますた »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/14789683

この記事へのトラックバック一覧です: カーペンターズはやっぱりスバラシイね:

« Wallpaper* CityGuide Tokyo | トップページ | Wiiを買いますた »