« フリクションライン 消えるラインマーカー | トップページ | 「英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施」ですって »

TBSラジオのPodcastingですが

主に通勤時間に聞いているPodcastingですが、いろんな番組があって、一日ではなかなか聞ききれないトコもあったりしますね。

で、そんな番組ですが、配信直後にダウンロードされやすいのとされにくいのがある。まあ、ウチはYahoo!ADLSで、局舎から遠いので1Mにも満たないヘボヘボ回線なのが原因かもしれないけれど、ちゃんどDLできずに途中で切れてしまう番組がある。それも特定の番組。

それは何かとチェックすると、すべてTBS系でおそらく自社サーバから配信しているヤツですな。@niftyのココログから配信している「ストリーム」などは特に問題ない。(ココログ自体がたまに長時間メンテして、配信が遅れることもあるけれど、これは別問題)が、そうでないTBS自社サーバ配信のはダメ。ばしばし切れてしまう。文化放送は大丈夫だし、同じTBSでも「唐沢俊一のポケット」は大丈夫なんだよな。

TBSさん、なんとかなりませんかね?

って、人任せばかりじゃだめなんで、ウチも光にしようかな、なんてね。

|

« フリクションライン 消えるラインマーカー | トップページ | 「英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施」ですって »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/14488367

この記事へのトラックバック一覧です: TBSラジオのPodcastingですが:

« フリクションライン 消えるラインマーカー | トップページ | 「英EMIが“DRM無し”音楽配信を実施」ですって »