« ハイチユウ「レモン」 新パッケージ? | トップページ | appleがYoutubeと提携 »

白鵬 優勝 横綱昇進へ

週刊現代でやってる白鵬がらみの八百長関連記事で、「今場所は白鵬は横綱昇進することは決まってる」と白鵬が所属する部屋の親方が話していたって内容があったけど、昨日 当の白鵬が優勝を決めてそれが(ほぼ)現実になった。

優勝の要因の一つは、他の大関と横綱が途中からころころ負けたこと。

まあ、白鵬自身 もうすぐ横綱昇進といわれていたんで、実力的には大きな問題はないんだろうけど、あの記事のとおりになってしまった事は、記事自体の信憑性を高める結果になったのでは?と思いますね。

もっとも、オレとしては大相撲が八百長だろうがどうだろうが、別にどうでもいい問題であります。

日本大相撲協会としては、法人として不誠実な競技が繰り広げられていた事をコントロールできなかった(不誠実な競技を黙認した)責任ってものはあるかもしれず、そうなると国からの補助金とか免税特権とかがなくなってしまうので困るかもしれない。

でもね、相撲取りなんて(言い方は悪いけど)昔っからお金持ちをスポンサーにする「男芸者」的なモンでもあるし(ちょっと暴論?)、八百長の一つや二つあっても当然、ってな意見もあるべき。(少なくともオレはそう思っている部分がある)

デーモン閣下の感想を聞きたい。

|

« ハイチユウ「レモン」 新パッケージ? | トップページ | appleがYoutubeと提携 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/15216384

この記事へのトラックバック一覧です: 白鵬 優勝 横綱昇進へ:

« ハイチユウ「レモン」 新パッケージ? | トップページ | appleがYoutubeと提携 »