« 「日暮らし」読了 | トップページ | どうもイマイチ調子がでない »

Wii ですが

この投稿はPCからなんだけど、最近はWiiを使ってインターネット利用することが多い。特にYoutubeを観るときには。

Rimoってサービスもなかなか良いし(アニメチャンネルが無くなったけど)、やっぱりソファーなぞに寝っ転がって、デカイ画面で見られるのは良い。

そんなこと思ってるのは日本人のオレだけではないらしく、Wiiのブラウザを提供しているOperaのサイトをのぞくと、そこの投稿欄には外国の人々が「WiiでYoutubeを見られて、イイゼ」と書いてある。やってることは世界中同じ。

で、今のWiiの使われ方って、あのMac miniが想定しててイマイチ達成できなかった事なんじゃないのかな、なんて思ったりする。

アイツもTVにつないで使っても良いよ、なんて言ってたし(実際、そういう風に使ってる人も多くいたはず)、リモコンを使うこともできたしね。でも、約8万円は高かった。

結局、Macほど高機能は必要なかったけど、ダラダラとインターネットサービスを享受するってことでは、Wiiはその目的にピッタリで、ある意味「Mac miniの普及版」的な位置付けになった気もする。外見も似てるし。で、そのキーポイントは、Youtubeがフツーに観られること、かな やっぱり。これがなかったら、Mac miniと比べて操作性に劣るWiiが、インターネットでココまでの使われ方はしなかったと思いますね。そういった意味では、ちょうど良かったね、Wii。

|

« 「日暮らし」読了 | トップページ | どうもイマイチ調子がでない »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/15146555

この記事へのトラックバック一覧です: Wii ですが:

« 「日暮らし」読了 | トップページ | どうもイマイチ調子がでない »