« appleがYoutubeと提携 | トップページ | 某問題について »

高校野球ですが

今日の勝谷誠彦メールマガジンに書かれていた高野連が対外試合自粛中の高校に対して、自粛解除OKとしたとのニュースがありますが、これって「なんだかなー(阿藤海風)」な内容であります。

問題解決に当たって、その調査を各校の申告にしたってのも乱暴な話。知らぬ存ぜぬを貫いた学校はお咎め無し?で、正直な学校がそれではカワイソウだってことで、なんだかふにゃふにゃした内容で問題にケリ。夏の甲子園大会は滞りなく開催されるって寸法です。専大北上高校も「解散」→「脱退」→「再結成」→「再登録OK」で、何事もなかったように大会出場。中身は何も変わってないだろう。なんだか売れないバンドの生き残り作戦みたいだ。

かっこつけて威張ってはいたものの、大したこたぁーない結末でした。ジャンジャン。

結論ありきの予定調和の世界。ただしビジネスプランとしてはすばらしいんじゃないですか。(んが、もう少し工夫してもよかったかも)

それにしてもねぇ。

|

« appleがYoutubeと提携 | トップページ | 某問題について »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/15276587

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球ですが:

« appleがYoutubeと提携 | トップページ | 某問題について »