« 「時をかける少女」をみる DVD | トップページ | 惜敗!アメフトW杯 川崎大会 »

「シルバー假面」DVD

実相寺監督作品であるし、まあ一応押さえとこうと見たけど、ファン以外にはおもしろくも何ともない作品でしょう。

ウルトラマンやセブン、怪奇大作戦などの実相寺監督作品はなかなかおもしろいと思ったけど、ウルトラマンダイナだかガイアだかで監督した作品はもう分けわからないし、そのテイストがこの作品にも現れている。いきなり歌舞伎風な対決はないでしょ。全然かっこよくない。変な映像美の追求などいらない。

時代設定が明治時代で、森鴎外が絡んできたり、主人公一派に江戸川乱歩がいたりとおもしろいけど、作品自体は全然おもしろくない。主人公のおねーちゃんはかわいいけど、芝居が下手だし。

予告編は良かったけど、それだけ。3巻全部借りたけど、1巻と2巻目の途中であきらめた。また暇なときにでも見れば、改めておもしろいと思うのかな?

1ブラボー。

|

« 「時をかける少女」をみる DVD | トップページ | 惜敗!アメフトW杯 川崎大会 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/15759135

この記事へのトラックバック一覧です: 「シルバー假面」DVD:

« 「時をかける少女」をみる DVD | トップページ | 惜敗!アメフトW杯 川崎大会 »