« ハイチユウ バナナ味 | トップページ | あたらしい手帳 »

あたらしい携帯電話

会社の電話がすべてIP電話に切り替わるって事で、内線電話でも使える携帯電話が配布された。

デュアル接続可能の一般ユーザには販売されていないモデルで、これ持ってると「某社関連の社員」という事が見え見えなカンジ。

まっ、そんなわけだけど新しい携帯でちょっとうれしいので、いろいろといじってるけど、一番面白そうなのは「おサイフ携帯」機能。さっそくANAカードに付いてるEdyと会社の隣にあるセブンイレブンのnanacoのアプリをゲットしてそれぞれチャージしてみる。おもっきり私的利用だけど、自腹だからまあいいか、なんてね。

んで、この携帯って無線LAN接続が可能ってことで、自宅の無線LANにつなごうとしたけれど、上手くゆかない。設定メニューに触れない項目もあったから、どうも制限がかけられているらしい。たぶんそう、と勝手に納得しております。

|

« ハイチユウ バナナ味 | トップページ | あたらしい手帳 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16300065

この記事へのトラックバック一覧です: あたらしい携帯電話:

« ハイチユウ バナナ味 | トップページ | あたらしい手帳 »