« OHTO リバティ その2 | トップページ | zeitVektor メモパッドケース 横型 »

映画 「椿三十郎」

TVで映画「椿三十郎」のCMが流れた。とは言っても、三船敏郎主演の黒澤監督作品ではなし。織田裕二主演で森田芳光監督作品らしい。

CMを見る限り、黒澤作品と同じ構図、同じ台詞が出てきてて、完全なリメイクっぽい。

大丈夫か?黒澤作品に勝とうと思ってるのか?

オレはビデオで1,2回見ただけだけど、一回見ればあのおもしろさはすぐにわかる。三船敏郎のかっこよさを織田裕二が抜けるのか?織田裕二ならば、あの映画での三船敏郎の飄々とした雰囲気はマネできるかもしれないけれど、殺陣シーンのあの迫力を出せるのか。大丈夫か。あの「模倣犯」を撮った森田芳光で大丈夫なのか?監督独自の演出は封印して、前作の完全リメイクか?なら、なぜ森田芳光?

リメイクをしようとした勇気は認めるけどね。きちんとまとまった原作や権利を(おそらく)買い取って、チンギスハーン映画の復讐戦か、角川春樹様。自爆覚悟?少なくとも、映画ポスターは自爆気味。

|

« OHTO リバティ その2 | トップページ | zeitVektor メモパッドケース 横型 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16482369

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 「椿三十郎」:

« OHTO リバティ その2 | トップページ | zeitVektor メモパッドケース 横型 »