« New iPod | トップページ | PCが壊れました その2 »

PCが壊れました

月曜日朝イチでPCを起動しようとしたら、ブルースクリーンが出て起動せず。いろいろチェックしたら、たぶんハードエラー。とは言ってもディスクは無事らしい。(症状から推測するとビデオ関連の問題ではないか?)

仕方がないので、修理依頼して、修理完了までは古いPCを使うことにする。

そのPCにはメーラーなど入ってなかったから、試しにモジラのThunderbirdを使ってみる。

で、感想ですが、慣れてないのでちょっと使いづらい。基本機能は問題無いけれど、やっぱり長年使いなれたBecky!の方がいい。

Becky!が持ってるかつてのWindowsアプリが持ってたある種のいい加減さと、その割には細かい設定が可能な多機能さは、Thunderbirdを遙かに超えている気がするな。純国産だし。

それから、そのPCにはATOKも入ってなくてMS-IMEを使ってみたけど、めちゃくちゃ入力効率が悪い。改めてATOKの凄さを感じた一日でありました。

|

« New iPod | トップページ | PCが壊れました その2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16410333

この記事へのトラックバック一覧です: PCが壊れました:

« New iPod | トップページ | PCが壊れました その2 »