« 亀田家 その後 | トップページ | 亀田親子 記者会見 »

伊東屋補助軸 そして

この間買った伊東屋のエンピツ補助軸ですが、無印のキャンバス地のロールペンケースにさして置いたら、こすれて表面の塗装がはげてしまった。残念。表面塗装は摩擦に弱いので注意が必要です。デザインは最高なんだけど、耐久性には疑問符アリ。ゴミはつきやすいし、表面塗装が剥げやすいのでした。

で、今回補助軸を買った目的は、エンピツが短くなったときのためと、キャップ変わりに使いたいという2点。で、そのエンピツキャップですが、なかなかかっこいいのがないのが残念。UFOパーフェクトペンシルほどではなくても、クリップ付きのキャップはないのかな?フェルトペンのキャップみたく、クリップ付きキャップがあれば良いのに。WEBで検索しても出てこない。エンピツキャップ自体、ほとんど無い。今はダイソーでかったメタルキャップを使ってるけど、日本製エンピツにはピッタリのキャップもドイツ製にはちょっと太い。ツーことは日本製エンピツの方が太いってことでしょう。まあよく知られてることかもしれないけど、実際使ってみると気がつかない。握ってみても太さの差なんてわずかなモノで気がつかない。

まっ、そんなわけですが、クリップ付きキャップが欲しい今日この頃です。エンピツ人口が少ないので、商品化も期待薄ですかね。

|

« 亀田家 その後 | トップページ | 亀田親子 記者会見 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16773591

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東屋補助軸 そして:

« 亀田家 その後 | トップページ | 亀田親子 記者会見 »