« 「犯人に告ぐ」読了 | トップページ | 伊東屋補助軸 そして »

亀田家 その後

昨日今日とアクセス件数がおもっきり増えてるんで、おかしいなぁと思ってたら、@niftyポータルで紹介されてたらしいのでした。が、前に一度Yahoo!にリンクが張られたときと比べると少ない。Yahoo!と@niftyの知名度の差がこんな部分に出てきてる?

さて、試合前とは一転して叩かれまくっている亀田一家ですが、今日 JBCからあの試合での行動に対する処分が出された。まあ、こんなもんだと思います、シロートの私としては。

で、それについて気になること、思ったことを少し書いてみたりしたり。

処分を発表したJBCですが、試合直前に内藤選手側から提示されてたという「肉親をセコンドにつけるのはルール違反」という指摘に対して、「これはアリ」と認めていたことに対しての説明が全くない。コレハちょっとまずくないでしょうかね。ちゃんと釈明しましょう。

手のひらを返したように亀田叩きし始めた関係各位。これって、某巨大掲示板に書き込まれたようにこれまでバックアップしてたTBSが手を引くことに決めたから、というのが原因か?唯一(といえるんじゃないかな)、サンデージャポンで擁護発言をしてた高橋ジョージ氏が逆にとても正直でいい人に見えたのはオレだけでしょうか。(一方、テリー伊藤氏の発言はどうかと思ったりして)

それから、漫才師のキングコング西野氏が「試合後、切腹コールした観客は、亀田一家と同じだ」という主旨の発言ですが、これって小学生の道徳教育で出てきそうな意見。亀田擁護か批判か微妙なラインがステキです。

最後に、インターネットやブログといった個人が情報発信できる環境が一般的になった現代、これまでは明確にならなかった事実が個人の力で次々と暴かれ、公になってしまう状況は凄いのか怖いのか。今回の騒動でいえば、なべやかん氏のブログに「リングが普通より柔らかく、狭く感じた」との発言があった。これってあからさまな亀田の有利なセッティングらしい。(マットが柔らかいとフットワークが使いづらく、リングが狭いと、フットワークで逃げにくいので、接近戦で打ち合いたい亀田陣に有利というカラクリらしい)

それとYoutubeをはじめとする「反則指示発言」場面の公開。これは致命的だった。で、これには少し疑問があるけど、やばそうな発言をする可能性も考えて、コーナー付近の史郎氏の声なんて拾わない方が無難。なのに反則指示発言は全国放送に乗ってしまった。(ライブで見てたときにはよく聞き取れなかったオレですが)ココに、”亀田切り”というTBSの意志を見てしまうのはオレだけではないのではないでしょうか?

なんてね。亀田兄VS内藤戦もささやかれているし、これからどうなるのかな?まずはTVを通じて今回のことを謝罪し、その後他のジムに移って練習を積み、再度リングに戻って来るべきだと思いますね。残る道はそれだけだ。(これまでの言動から、亀田兄弟が他ジムに移ったら、相撲で言う”かわいがり”の対象になってしまうのか。それがイヤなのか亀田兄弟。おまえらは口だけか?そうじゃないトコ、見せてくれ)

|

« 「犯人に告ぐ」読了 | トップページ | 伊東屋補助軸 そして »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16773501

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田家 その後:

» 【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…亀田親子は大毅に反則のすすめ [【映像】TBS亀田寄りの実況で抗議殺到…亀田親子は大毅に反則のすすめ]
少し前までは"有言実行する最強の兄弟”とたたえられていた亀田兄弟だが、最近になって相次ぐ不祥事に亀田ブランドのファンは離れていってるにおが現状だ。父親の史朗は無期限のプロボクシングライセンス停止息子の... [続きを読む]

受信: 2007/10/16 16:25

« 「犯人に告ぐ」読了 | トップページ | 伊東屋補助軸 そして »