« 「前巷説百物語」読了 | トップページ | ロングプロダクツの補助軸 »

エンピツのにおい

エンピツって削り立てだと木の香りがするのはどのメーカーのモノも一緒だけど、スタビロだけは木の香りとは別のにおいがする。エンピツを使っててフト頬杖をついたとき気がついた。黒鉛っぽいっていうか、独特の匂いがする。くさいと言えばくさい。良い香りではないけど、それほどいやな香りでもない。

Googleで「エンピツのにおい」と検索したけど、「におい付きエンピツ」とかいう内容しか引っかからなかったモンで、誰も気にしてないのかナーと思ったりしたけど、みんな気がついてるよね。

ちなみににおいをかぎ比べたのは、スタビロの他にトンボ、三菱、ステッドラー、ファーバーカステル、リラ、ペーパーメイト、伊東屋あたり。やっぱりスタビロだけモデルは関係なく独特のにおいがしましたねぇ。

|

« 「前巷説百物語」読了 | トップページ | ロングプロダクツの補助軸 »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/16902875

この記事へのトラックバック一覧です: エンピツのにおい:

« 「前巷説百物語」読了 | トップページ | ロングプロダクツの補助軸 »