« 「チーム・バチスタの栄光」読了 | トップページ | やくみつる 出過ぎ »

オフィスデポ リーガルパッドですが

出張先で、オフィスデポのリーガルパッドにOHTOリバティで文字を書いてると、用紙の下半分でインクの乗りが悪い。時々かすれたりする。

もっともあまり良くない紙質だし、インクの乗りが悪いこともあるだろう。上半分を書くうちに、手の脂が下半分に付着してインクの乗りが悪いのかもしれない。今までそんなことは無かった(気がする)ので、おそらく個体差なのかもしれない。よくわからない。

まあそんなわけだけど、取り急ぎOHTOリバティの水性インクからゼブラのゲルインクリフィルに入れ替えてみましょう。書き味は如何に。かつて、このインクをLAMY Tipoに入れて使ってて、全く問題が無かったのでたぶん大丈夫だろうとの楽観論。

それにしても、鉛筆はエライ。リーガルパッドだろうがナンだろうが、紙質など端から問題外。どんな紙にもさらさら書ける。机にも書けるしね。

やっぱ、鉛筆最強。

この間オフィスデポで箱買いした(っていうか、1ダースの箱単位での販売のみ)ペーパーメイト「ミラド」の鉛筆はなかなか良い。ボディに「MIRADO Classic」と印刷してあって、前にロケットシップでかったヤツとはブランド違い。ロケットシップのヤツは、消しゴム部分が硬すぎて使い物にならなかったけど、今度のはトンボに負けてないぜ。トータル的な品質(っていうか、丁寧さ)は、もちろん日本のトンボ製には負けるけど、映画に登場する黄色い鉛筆ってこれだ、的な、アメリカ製鉛筆の使い心地はマル。

|

« 「チーム・バチスタの栄光」読了 | トップページ | やくみつる 出過ぎ »

「文房具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17209175

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスデポ リーガルパッドですが:

« 「チーム・バチスタの栄光」読了 | トップページ | やくみつる 出過ぎ »