« 石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 | トップページ | オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 »

microSD -> MS Duo変換アダプタ 上手く認識せず(残念)

Clieを復活させたついでに、今まで挿しっぱなしの128MBメモリスティックを手持ちの1GBマイクロSDに変えてやろうと企み、変換アダプタを注文する。で、メモリスティック変換アダプタって、Duo用しかないので、一緒にDuo→通常メモステ変換アダプタも注文した。

で、届いたわけですが、マイクロSD用DuoアダプタinDuo用メモステアダプタなモンで厚みが多少あって、差し込むと引っかかって抜けなくなるし、無理に抜こうとしたら、メモステアダプタの金属カバー部分がとれちゃうし、Duoアダプタに差し込んだマイクロSDはきちんと認識されないしで、結局あきらめて元の128MBをさして使うことに。認識しない原因は初期不良かあるいは相性の問題と思われますが、元々メーカ保証など皆無の自己責任の世界で、動作保証など全く無いし、特に大容量メモリを挿す目的は無かったしで、まあいいか。PCの世界にはよくあることで、授業料だとおもってオシマイです。

|

« 石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 | トップページ | オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93174/17480298

この記事へのトラックバック一覧です: microSD -> MS Duo変換アダプタ 上手く認識せず(残念):

« 石破防衛相もUFO論議、自民総務会長「いい加減にしろ」 | トップページ | オーセンティクス ペンクリップ Sサイズ 1,890円 »